第5学年算数科学習指導案 日 時:平成24 年11 月 日(火) 場 所:宮田小学校 5年生教室 授業者:若岡 朋美 1 単元名 「分数と小数、整数」 2 単元について 学習指導要領解説:A「数と計算」
小学3年生 算数 小数 指導案-「小学3年生の算数」の教え方の例 本ページは、算数が不得意な小学3年生への教え方をQ&Aで解説しています。 ※タイトル・指導時間数・ページ・学習指導要領の指導項目については、東京書籍の「年間指導計画 略案(3年)」を参照してます。2 学 年 第3学年 名(男子9名 女子11名) 3 単元について (1)単元観 本単元は,小数の意味や表し方について「端数部分の大きさを表すのに小数を用い ること。また,小数の表し方及び 1 10 の位について知ること(A(5)ア)」及び「 1 10 の 位までの小数の加法及び減法の意味について理解し
小学3年生 算数 小数 指導案のギャラリー
各画像をクリックすると、ダウンロードまたは拡大表示できます
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「小学3年生 算数 小数 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ||
「小学3年生 算数 小数 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「小学3年生 算数 小数 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「小学3年生 算数 小数 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「小学3年生 算数 小数 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
「小学3年生 算数 小数 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ||
![]() | ||
![]() | ![]() | |
![]() | ![]() | |
「小学3年生 算数 小数 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() | ||
![]() | ![]() | |
「小学3年生 算数 小数 指導案」の画像ギャラリー、詳細は各画像をクリックしてください。
![]() | ![]() | |
![]() |
すきるまドリル小学4年 漢字 「漢字の読み取り」 無料学習プリント すきるまドリル 小学3年生 算数 「 を使った式」 無料学習プリント すきるまドリル 小学1年生 算数「いくつかな・かずとすうじ」 無料学習プリント第3学年 組算数科学習指導案 指導者 1 単元名 分数 「分けた大きさの表し方を考えよう」 2 単元目標 分数を用いると,整数で表せない等分してできる部分の大きさや端数部分の大きさを表せるよ さに気付き,生活や学習に用いようとすることができる。 (関心・意欲・態度) 分数は単位量を



























































